FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
保健所での更新申請
先週、T大学病院に文書(特定疾患)の依頼をして来ました。書類完成までに3週間前後かかると係りの方に言われたので、私も今月中かなと思っていました。

出来上がり確認をインターネットからも出来るんで、念のため見てみるともう出来ていました。

なので、午前中に受け取りその足で保健所へ。。。

係りの方に確認してもらうと、いくつか不足書類があって、一旦家に戻りました。不足書類を揃えて、再度保健所へ。何とか無事に申請出来ました。

今日は暑い上に二往復したのでとても疲れましたが、無事に申請する事が出来ました。年々申請が複雑になっているように感じます。

電動といっても車椅子での移動なので、時間が掛ってしまって。来年は、無理かもです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様
お疲れ様でした。無事に申請できてよかったです。
うちもその時期になりました。主治医の書類もゲットし、あとは行くだけですが、暑いから9月にしようかと思っています。

今年から、確かマイナンバーを提出すると、所得を証明する書類は必要なくなったんですよね?微妙に毎年変わるので迷っちゃいますね。

来年も安全に無事に申請できますよう祈っています。
毎日、残暑も厳しいですが、夏バテしないようにご自愛くださいね。
Re: お疲れ様
Luchia 様

> お疲れ様でした。無事に申請できてよかったです。
ありがとうございます。

> うちもその時期になりました。主治医の書類もゲットし、あとは行くだけですが、暑いから9月にしようかと思っています。
しょうがないのですが、一年更新というのが・・・。中には、不正を働く人もいるでしょうから。


> 今年から、確かマイナンバーを提出すると、所得を証明する書類は必要なくなったんですよね?微妙に毎年変わるので迷っちゃいますね。
おっしゃる通りです。年々複雑になりますね。

> 来年も安全に無事に申請できますよう祈っています。
出来れば不正が出来ない様に、保健所から主治医の書類とかやってくれると、助かるんですけど。。。

> 毎日、残暑も厳しいですが、夏バテしないようにご自愛くださいね
私も暑さがやわらいいでからにすれば、良かったです。でも、車椅子なもので晴れている時でないと。
おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました