*All archives* |  *Admin*

2018/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
思ったよりも早く終わった、定期診察
今日9日は、定期診察日でした。今年になって、はじめてです。今回もいつも通り、行き帰りとも介護タクシーで。。。

小雨の降るなか介護タクシーで病院へ向かいました。今回も父親に付き添ってもらいました。。。病院に着いてみると、再診機が空いていました。受付をやっている最中に呼ばれたようで。。。そして、直接診察室に入って、いつもと同じ事を聞かれてから、私からいくつか。まだ腕が痛いので、湿布のほかに痛み止めを処方して欲しいというと、胃薬と塗り薬も出してくれました。それから、リハビリ施設での健康診断に出す書類をお願いし、帰り際に文書課へ。次回は6月8日です。その時に、診察前にMRIもお願いしました。

診察終了後、文書課に書類をお願いして、会計を済ませて「自己負担上限管理票」を記入する場所で30分くらい待ちました。

毎回思いますが、受付→診察→会計→薬の受け取りなどやる事が沢山あって、病院へ一人では行けないなと。移動だけでも、一苦労です。

という訳で、当然リハビリは休みました。まだ、雨もやんでいなかったのもあって。。。

薬は、今回も自宅近くの薬局で。という事で帰りは介護タクシーで直接その薬局へ向かいました。

無事に薬も受け取って、家には14時頃に戻りました。。。そして、コーヒーを飲んで一服。

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雨の中からのご帰還 お疲れさまでした。
☕コーヒーが格別美味しく感じられたのではないでしょうかー。(^^)v
No title
通院お疲れ様でした。
私も病院行くに当たり準備やらなんやらで
大慌てしたの思い出しました。
Re: No title
おこちゃん 様

> 雨の中からのご帰還 お疲れさまでした。
介護タクシーでほとんどドアトゥドアでしたから。

> ☕コーヒーが格別美味しく感じられたのではないでしょうかー。(^^)v
そうですねぇ。

Re: No title
ジャム 様

> 通院お疲れ様でした。
ほとんど、ドアトゥドアでしたので。。。

> 私も病院行くに当たり準備やらなんやらで
> 大慌てしたの思い出しました。
3ヶ月に一度の通院ですが、確かに当日は慌てますね。

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました