*All archives* |  *Admin*

2018/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
遅~い初詣
いつもなら火曜日は、リハビリ施設でのリハビリなんですが、行事で近場の浅草・浅草寺に遅い初詣に行って来ました。
初詣6

と言っても、車椅子では3が日とかには、超混みで絶対に邪魔扱いされて無理なんで。。。今日も平日にもかかわらず凄く混んでいたので、ボランティアさんに押していただきました。そうしないと、自分で操作したら、いくら気を付けていても人にぶつかりそうで。


集合時間10分以上早く着いたので、一番でした。そのあとにぼちぼちと。全員揃ったので、血圧測定。。。を測ったんですけど、いつもより高めでした。そしてバスに乗って。。。雷門の提灯をくぐって仲見世は混んでいるので、一本外側を通り、本堂へ。お賽銭を入れてお参りしました。エレベーターがあるので、車椅子でも行けますけど、中で回転までは出来ません。
初詣5

それから、隣にある浅草神社(三社祭でお神輿の出る場所)も、お参りしました。(こちらは、エレベ―ターが無いんで直前まで行って。)
初詣1

初詣3

初詣4

この後みんなで一応老舗の洋食レストランで食事をしました。私は手に振えがあるので、食べやすいカツサンドを選びました。セットもあったんですが、スープやサラダなんで単品で。
カツサンド
↑写真を撮るのをを忘れましたが、お店のHPより画像拝借・・・。
それなので、今日はリフトウェアを持って行きませんでした。さらに事務のしまくみさんが、事前にお店に一口大にしてもらったりと、いろいろご配慮くださっていただいたおかげで、比較的スムーズに食べられました。本当は、いつも以上に疲れるし、私的には食べてる姿をさらすのが、嫌なんで近場の時は帰ろうと思ってたんですが、職員のみなさんに強引に押されて、仕方なく。。。

みんなが食事を終わったので、バスでリハビリ施設へ戻って解散・・・。

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお、カツサンドめっちゃおいしそうですね(^_^)
最高にそそられました♪
Re: No title
ジャム 様

> おお、カツサンドめっちゃおいしそうですね(^_^)
いつもありがとうございます。一応、美味しかったです。

> 最高にそそられました♪
値段の割には・・・ですけど。
おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました