*All archives* |  *Admin*

2018/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
リハビリ施設の新年会とカレーライス
本来木曜日は、リハビリ施設でのパソコンなんですが、今日は、新年会と称する行事が午前中からありました。残念ながら、アルコール抜きで。という事で、パソコンはありません。

普段のリハビリとは違って、大勢集まるため遅れて迷惑をかけてもいけないので、時間に遅れずに出掛けました。

午前中は〇×クイズやゲームなどをしました。最初に金貨チョコを一人10枚。金貨チョコ イメージ
それを懸けて・・・。

最終的に10枚で±0でした。写真を撮ろうと思ったんですけど、誰も撮っていないし、カバンの奥にあって出すのが面倒で・・・。

最後に、職員さん達がハンドベルで「上を向いて歩こう」を演奏してくれました。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
それが終わると、昼食の準備。昼食はボランティアのみなさんが作ってくださった毎年恒例のカレーを食べました。リフトウェアを持って行ったので、何とかカレーをこぼさずに食べられました・・・。カレーはちょい辛で、とても美味しかったです。
カレーライス イメージ
↑まさに、こんな感じでした。

女性利用者のにしさんが作ったカップケーキを全員に差し入れてくれました。中に木苺のジャムが入っていて、凄く美味しかったです。包みもちゃんとしていて、見た目売り物です。プロ級。凄過ぎる。。。ただ、こちらも画像はないです。撮っておくんでした、
マドレーヌ イメージ
↑これは、あくまでもイメージですけど、こんな感じでした。。。

みんなが食べ終わったんで、お開きになり家路に着きました。

やっぱり絵とか写真が無いと、華やかじゃないし、手が震える私にとっては文字数が多くなるんで大変です。

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イメージ写真から想像すると とても美味しそうですね。
私も食べてみたかったです。
Re: No title
おこちゃん 様

> イメージ写真から想像すると とても美味しそうですね。
とおっても、美味しかったです。

> 私も食べてみたかったです。
350円(税別)です。

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました