*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今回こそ治験開始
今日は、定期診察日でした。あと、同意書にサインして治験がやっと始まりました。。。

診察室に入ると、主治医の先生と先月説明してくれた女性の方(たぶん、キッセイ薬品の人)がいて、廊下でまず10m先生の腕につかまっての歩行。

再度、診察室に戻って肩幅に足を開いての立位・足をピッタリくっつけての立位・継ぎ足の姿勢での立位を10秒ずつ。継ぎ足だけは出来ず、後は何とかやっと。それから、先生の出した指についていったり、先生の指と自分の鼻を交互に。あと、足の太ももの上で手のひらをなるべく早く表裏にしたり、最後にベットに仰向けになって片方のかかとで反対のひざを3回叩いてすねを滑らせて気を付けの姿勢。これを左右。

次に部屋を移って、血圧測定と体重測定。また部屋を移って血液検査またまた部屋を移って心電図。最後に尿検査。お茶とすり換えて。これを1ヵ月おきに病院に行ってやると思うと。。。まだまだ色々書きたいんですが、疲れたのでこの辺で・・・。

あっそうそう、肝心の治験薬は明日の朝食後からです。まだ飲んでいないんですけど、どう見ても小麦粉(プラセボ薬)にしか見えないのは、気のせいかなぁ。

今回は、いつもと違って午後からだったんですけど、時間が長過ぎて行き帰りタクシーとはいえとても疲れました。

また、ほぼ1ヵ月後です。。。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

治験薬飲用開始 1日1回1錠を朝食後に服用

・2/11(1日目)・・・当然ながら際立った変化なし     ・3/1(19日目)・・・
・2/12(2日目)・・・今までと何ら変わらず         ・3/2(20日目)・・・
・2/13(3日目)・・・変化なし                 ・3/3(21日目)・・・
・2/14(4日目)・・・ ・・・
・2/15(5日目)・・・今までと何ら変わらず
・2/16(6日目)・・・今までと何ら変わらず
・2/17(7日目)・・・変化なし
・2/18(8日目)・・・変化なし
・2/19(9日目)・・・今日も変わらず
・2/20(10日目)・・・特段変化なし 
    という事は、プラセボなのかなぁ。それとも10日じゃ分からないか。。。
・2/21(11日目)・・・今日も変わらず
・2/22(12日目)・・・特段変化なし
・2/23(13日目)・・・これと言って・・・
・2/24(14日目)・・・今日も。。。
・2/25(15日目)・・・変化なし
・2/26(16日目)・・・これと言って・・・
・2/27(17日目)・・・今日も。。。
・2/28(18日目)・・・2月の終わりも特段

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
神様ーお願いーチャンスを
絶対プラセボでは..ありませんように―✨
 (๑˃̵ᴗ˂̵)وガンバニャァ―✨
Re: No title
まんねんず 様

> 神様ーお願いーチャンスを
> 絶対プラセボでは..ありませんように―✨
ありがとうございます。でも、治験に協力(参加)するのも大変ですね。。。

>  (๑˃̵ᴗ˂̵)وガンバニャァ―✨
一応、頑張ります。朝飲んだんですが、小麦粉の味がした様な。

お疲れ様です
こんにちは。 いよいよ始まりましたね。 治験に参加してくれる方がいるから同病の患者達も希望を持てるのです。 本当に感謝しています。

ほんとに小麦粉(!)じゃないといいですね。 他の方のブログによると(2,3年前の話です) 本物だとしても、一定期間を過ぎるとプラセボになって、またしばらくすると戻すみたいな方法を取っていると書いてあった記憶があるのですが。 確か+tsugachi+さんと同じ病院だったと思います。

今回はプラセボの場合は治験期間中、ずっとプラセボなんでしょうか?それとも周期ごとに変わるのでしょうか? いずれにしても効き目があるよう祈っています。

報告記事を書いてくださって助かっています。 ありがとうございます。 風邪がまだまだ流行っていますので、お気をつけてお過ごしくださいね。
Re: お疲れ様です
シャイドリーマー 様

> こんにちは。 いよいよ始まりましたね。 治験に参加してくれる方がいるから同病の患者達も希望を持てるのです。 本当に感謝しています。
こんばんは。ようやく始まったんですが、機能の改善を主とする薬みたいです。特効薬だったらいいんですけど・・・。

> ほんとに小麦粉(!)じゃないといいですね。 他の方のブログによると(2,3年前の話です) 
新薬ではないので、恐らく2,3年前の薬だと思われます。承認されるまで相当の時間が必要なんですね。

本物だとしても、一定期間を過ぎるとプラセボになって、またしばらくすると戻すみたいな方法を取っていると書いてあった記憶があるのですが。 確か+tsugachi+さんと同じ病院だったと思います。
それは、本当ですか。今回の治験についての詳しい事は、追って説明があると思います。

> 今回はプラセボの場合は治験期間中、ずっとプラセボなんでしょうか?それとも周期ごとに変わるのでしょうか? いずれにしても効き目があるよう祈っています。
そこは、たぶん治験者には知らされないのではないでしょうか。

> 報告記事を書いてくださって助かっています。 ありがとうございます。 
何かありましたら、必ず更新しようと。。。

風邪がまだまだ流行っていますので、お気をつけてお過ごしくださいね。
早く暖かくなると、いいですね。

気持ちを持ち続ければ奇跡がおきる!
治験に期待したいですね!
あきらめなければ、奇跡はおきます!
Re: 気持ちを持ち続ければ奇跡がおきる!
はまりん様

> 治験に期待したいですね!
もちろんです。

> あきらめなければ、奇跡はおきます!
奇跡を信じたいです。

No title
尿検査にお茶をいれたのですか?
Asukaに教えてもらったの?
Re: No title
おこちゃん 様

> 尿検査にお茶をいれたのですか?
捜査員に見られてて、出なかったもんで(笑)。。。

> Asukaに教えてもらったの?
そこにお茶があったからです。

は~るよ来い!
何か言葉をお送りしたいと思いました。
でも 文才が無いし 病気のこともよく理解できてないので ごめんなさい。
 まずは は~るよ来い! と みーちゃんの気分になって 送ります。
しんどい時は しんどいように そうでない時は そうでもなく にっこりね
Re: は~るよ来い!
サクラソウ 様

> 何か言葉をお送りしたいと思いました。
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

> でも 文才が無いし 病気のこともよく理解できてないので ごめんなさい。
文才がないのは、私の方ですよ。とても難しい病気なんです。そんな病気になるなんて。。。

>  まずは は~るよ来い! と みーちゃんの気分になって 送ります。
ありがとうございます。

> しんどい時は しんどいように そうでない時は そうでもなく にっこりね
この病気になってブスッとしていた事が殆どでしたが、今後は意識してみます。


No title
結果にo(^O^*=*^O^)oワクワク (=`ω´=) ドキオキ💨
気持ちは同時進行してるよ― (๑˃̵ᴗ˂̵)وガンバニャァ―✨
Re: No title
まんねんず 様

> 結果にo(^O^*=*^O^)oワクワク (=`ω´=) ドキオキ💨
いい結果が出れば、いいんですけどねぇ~

> 気持ちは同時進行してるよ― (๑˃̵ᴗ˂̵)وガンバニャァ―✨
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメ様

> まだ、一月経っていないかなぁ?
そうなんですよぉ~

> お変わりありませんか?
何となく、生きてます。

> 淋しいなぁ~。
またまたぁ~。

> 私は色々あって しょげてます。
そんな時は・・・

> 人間不振だー。
私みたいに、気ままに。。。今年になって、ほとんど更新してないんで、偉そうな事を言えませんが。

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました