*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
年末年始太りを阻止
忘年会太りが心配な今日この頃。食べ過ぎに気をつけて「太らないようにしなくちゃ」なんて思っていても、いざ始まると食欲が止まらず食べ過ぎて後悔している人も多いのではないでしょうか。私も病気をする前に働いていた頃は、12月になるとほぼ毎日忘年会があって、年が明けると新年会の連続。「気持ちだけではなかなか止まらない食欲……。」状態でした。。。それならツボの力を借りてみてはいかがでしょう。

そこで、周りに気づかれずにこっそり押せる「食欲を抑えるツボ」をご紹介したいと思います。

飢点(きてん)
過剰な食欲を抑える、まさに暴飲暴食を止める今の季節にぴったりのツボです。食事の前に押すことで、食べ過ぎを防止できます。
飢点(きてん)

耳の前のふくらみの顔側、やや下に飢点はあります。食事の15分前くらいに、人差し指を飢点にあてて、約2分ほど押します。女性はピアスやイヤリングを触るフリをして、こっそりグイグイ押しちゃいましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
地倉(ちそう)
食欲と関係が深いツボで、食事の前や空腹を感じた時に押すと、食欲を抑えることができます。
地倉(ちそう)
口角の左右の外側、法令線の上にあります。人差し指で痛くない程度に少し上に押し上げ、左右同時にくるくる円を30秒描き、それを3セット行います。

嬉しいことに、地倉はアンチエイジングのツボだそうです。顔のむくみやフェイスラインのたるみ、法令線にも効果があるみたいです。飲み会がある日はお化粧直しの前に地倉を刺激して、食欲を抑え、すっきりフェイスも手に入れましょう。

消化器系の反射区
手にある「胃・脾・大腸区」を揉むことで、無理なく食欲を抑えられます。
消化器系の反射区
親指の付け根にある、生命線に沿ってつねります。ポイントは、赤くなるまで2~3分刺激すること。優しく刺激すると、かえって食欲増進効果があるので要注意です。飲み会のお店に向かう途中や、終業時間間際に、デスクの下で手をつねってから行きましょう。

アルコールは食欲増進効果があるので、飲み過ぎにも要注意です。飲み会の前はもちろん、最近食欲が止まらないという時も、ぜひ試してみてください。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました