*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
障害者作品展見学へ
今日の午前中は、リハビリ施設での外出訓練の一環で、障害者作品展を見学に池袋西武の特設会場に行ってきました。

私も、何年か前に「さくら」の写真を出品しましたが、まぐれで入賞しちゃったんです。。。素人丸出しの写真が、選ばれる筈もないと思っていたんですけど。たぶん、作品が小さかったんで、隙間を埋めるために・・・。

着いてすぐにお昼ご飯を食べてお店に行ったんですけど、全体的に提供されるのがゆっくりで、時間が押してしまったんで、全員食べ終わって会場に移動して一通りザーッと見て終わり。。。いつもは、自由行動があって女性陣は、デパ地下で買い物してたのに・・・。

すぐ集合時間になって、バスが来たんでリハビリ施設へ戻りました。

なんで、13時~やっているパソコンも中止でした。

だから今日も写真は撮っていません。私自身、個人で出品してないですし。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

意味があるのか,障害者の健康診断って・・・
今日は、年に一度の健康診断でした。。。役所から送られてくるんで、無料です。しかも上乗せ検診(大腸がん・胃がん・腸炎ウィルス検査)もできるようなんで、一緒に予約しようとしたところ病院の方から「胃がん検査は、高い場所で回転などするの転落の危険性があるので、やめてほしい。」と言われて、止む無く断念。

少し早めに病院に向かいました。まず受付を済ませて検便を渡して、採尿からはじまり身長・体重測定・血圧測定・心電図・レントゲン、採血と、問診など。。。あれっ、肝炎ウイルス検査って、いつの間にやったんだろう。まぁ、いいか。問診で肺の影を聞かれたので、継続中で次回9月に行きますと答えました。

それで、健康診断を終えて、戻って来ました。いつも思うんですけど、私みたいな車いす利用者は健康診断なんてい意味とか必要性があるのかなぁ。。。周りの人に迷惑が掛かるだけで・・・。

普通の人は感じないんでしょうが、とっても疲れました。いずれにしても、雨が降らなくて良かったです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました