*All archives* |  *Admin*

2014/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月も終わりですねぇ
早い物で、10月もあと数分で終わりですね。

これから本格的に寒くなると思うと、憂鬱にもなります。

今年の冬は、暖かいといいのですが。。。一人で脱ぎ着出来ないですし、厚着するとトイレの時などに大変なので。嫌ですねぇ、こういう身体って。仕方ない事なんですが、やり切れません。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リハビリからの帰り③
先程の場所から、少し進むと白い花が、ありました。
10/31 11

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リハビリからの帰り②
10/31 2

10/31 3

これも、名前は分かりません。

通づく。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リハビリからの帰り①
リハビリからの帰りに、遠回りをしていつもと違う道で帰りました。

すると、
10/31 1

10/31 6

10/31 7

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

10月最後のリハビリ
いつも通りはじめに、血圧測定などなど。。。今日は、お一人見学(今後、ここでリハビリするかどうか。)の方が来ました。それから、マットに移って準備体操をして、理学療法士のIさんが一人だけだったので、ストレッチとエアロバイクを先にやりました。

続いて、言語療法に移ったんですが、音読はやらないで、言語聴覚士のIさんが肩甲骨周りや脇腹(肋骨付近)をほぐして下さって、ストレッチもしました。

それが終わって、理学療法士のIさんに身体をほぐしていただき、棒を使ってのストレッチをしました。。

そして、最後にカードゲーム(UNO)をして、今日のリハビリ終了です。

今日来られた方が、火曜・金曜の午前中のグループに入られたら、5人になってしまうので、ますますリハビリの時間が少なくなってしまいます。ついこの間、一人増えたばかりなのに。。。私のグループは、平均年齢が若いらしく、事務方のトップNがこのグループを見学させて、最近はそのままグループに加わる事が、当然の様になっているので。ほかのグループには空きがあるのに、このグループだけ詰め込まれてしまう。

もし、そうなったら曜日を変更しようと、思います。これから入って来られる方には、文句等は何もないんですが、施設サイドの決め方に問題があると思います。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リハビリです
今日は、リハビリ施設でのリハビリですが、弱い雨が降っています。早いもので、10月も終わりなんですね。

何度も言いますが、理学療法士のIさん達の様な、専門的な方に身体をほぐしてほぐしてっもらったり、ストレッチをすると、何となく感じが違う様な気がします。なので、レインコートを着て行こうと、思います。

あと、言語療法の方も音読せずに、言語聴覚士のIさんに肩甲骨や脇腹付近をほぐしていいただく感じになると、思います。

家でもほとんど喋っていないのが、一番の原因なのと姿勢の悪さ(車椅子に乗っている為)から来ていると、思います。

いつもより、早く出ないと間に合わないので、そろそろ準備に入ります。雨ですが一応デジカメを持って、出掛けます。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

パソコンからの帰りに
パソコンが終わって、リハビリ施設をあとに家に戻る途中に、紫と白の花があったので、撮りました。
10/30 6

10/30 7

10/30 8

10/30 9
他にも同じ種類でピンクの花があったのですが、残念ながら半分以上枯れていたので、撮りませんでした。

もう少し進むと、行きに見た、、、

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日のパソコンと行く途中
今日は、いつもより早めにリハビリ施設に向かいました。

その途中で、
10/30 1

10/30 2

10/30 3

これは、ハイビスカス?ですか。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちょっと早いですが、
ちょっと早いんですが、パソコンに行く準備に入ろうと、思います。

用意出来次第、出掛けようとおもいますが、今日もいつも通り私の好きな様に、やらせていただくと思います。これと言ってやることもないんですが、キーボードを打つ事で手の震えのリハビリになればと。。。

準備するのに、時間が掛るので、この辺で。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は、パソコン
今日は、いつもの木曜日より早く目が覚めてしまいました。窓の外を見ると、綺麗に晴れています。そして、昨日よりも暖かいです。当然ですが、無線LANの不具合原因は、分かりません。

パソコンは13時からなので、まだ時間があるので、もうひと眠りしようかと。。。

先週同様晴れているので、少し早目に出て、写真でも撮ろうと思います。行きにいい材料が無い場合には、帰りにルートを変えて。

今日の夜9時からは、ドラマ・MOZUが始まるので、楽しみです。今の自分には、お恥ずかしながらこのぐらいしか、楽しみがないのです。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました