*All archives* |  *Admin*

2014/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今日30日~10/4まで
今日30日~10/4まで、私事で恐縮ですが、re訪問やコメントに対しての返信は、出来ませんのでご了承下さい。コメントは殆どないので、問題ないと思われますが、ご訪問下さった方には、申し訳ありません。

必ず5日には、訪問させていただきます。(たぶん、読み逃げになると、思いますが。。。)

でも、更新だけはどっかのパソコンから、致します。

別に、何処かへ出掛ける訳ではないんですが。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

9月最後のリハビリ
今日火曜日は、リハビリです。先週の金曜日に粗大ごみの回収があったので、休んでしまったのですが、まだ少し腰に痛みがあるんで、軽めにさせてもらおうと思っています。

ただ一つ不安なのが、リハビリ施設のエレベーターは、工事の為に動かない事です。

転ばない様に注意して、超ゆっくり階段を上り下りすれば、何とかなると思うので。。。

早めに着きたいので、これから準備をしたいと、思います。

午後には、介護業者がレンタル品を引き取りに、来るので。。。

37



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ほんとに最後のヘルパーさん
今日は、珍しくヘルパーMさんは、16時ちょうどくらいに来て下さいました。

前のお宅で、話し込んじゃったらしいです。

すぐに、ヘルパーMさんは、夕飯の準備に入っていただきました。

最後の夕ご飯は、、、

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最後のヘルパーさん
今日、10時10分ぐらい前に、ヘルパーMさんが来て下さいました。

最後なので、洗濯をしなかったりして、掃除機も掛けない様に言いました。変わりに、お風呂の掃除だけをお願いしました。その合間に、野菜スープを作ってくれました。
9/29野菜スープ

夕方も、ヘル<パーstrong>Mさんです。

38

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ご了承ください
せっかく、こんなブログにご訪問下さった皆様には、大変申し訳ありませんが、今日はre訪問出来ません。

そんなパワーは、ありません。ごめんなさい。。。おきてがみバナーを貼られている方も、ごめんなさい。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

自由が奪われる日まで
今日は、短く一言。。。

自由がなくなる日が、近づいて来ました。

39

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

遅くなりましたが、実家へ
暗くなってしまったんですが、これから実家に行ってきます。

今日も、朝からグータラしていて、お昼すぎあたりから寝てしまいました。自分で言うのも何ですが、最近弛んでますねぇ~。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

迷っています
今週も、実家に行くかどうか迷っています。

行ったとしても、夕方くらいになると、思います。楽なんですが、何となく、面倒臭くて。

起きてから、行くか行かないか、決めようと思います。

ここのところ、何だかんだ私的には、早く起きているので、ゆっくりもしたいのです。

40

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

食洗器の分栓器はずし
今朝7時半過ぎに、大家さんから連絡がありました。はじめ、携帯のアラームかと思いましたが、何やら話声が。寝ぼけながら出てみると、大家さんで「先週の土曜日の見てもらった、食洗器の分栓器を今からはずしに行きたいと、業者の社長が言っているけど、都合はどうですか。」という内容でした。

今日は、リハビリも行かないし、予定もないので「構いません。」と回答しました。(粗大ごみの回収と、時間がダブらなければいいなぁと、思いつつ。)

そして、業者の社長は9時過ぎに来て、ものの10分くらいで作業完了。作業を見ていて「元気なら、自分にも出来たな。」と思いましたが、素人作業でもし、水漏れがあったらと、思うと・・・。専門の方にやっていただいた方が、安心です。

おまけに、作業費もかなり安くしていただきました。

これで、キッチン周りも片付きました。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

粗大ごみ回収の為、リハビリ休みます
本来今日金曜日は、リハビリ施設でのリハビリなんですが、粗大ごみの回収があるので、お休みします。今回二度目になるんで、かなりスッキリすると思います。まだ使える物もあるので、残念は残念なのですが。。。

ですので、家での自主トレになりますが、まだ少し腰が痛いので、軽めにやろうと思います。

41


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました