*All archives* |  *Admin*

2014/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
雨で、4月も終わり
今日で、4月も終わってしまうんですねぇ~。早いですね。それも、雨で終わるなんて、ちょっと残念。。。別に、出掛ける予定があった訳ではないのですが。

先程まで、雨が凄くて風も強かったんですが、雨は明け方くらいまでなので、明日は、パソコンの日なんですが、休まずに済みそうです。

5月からは、リハビリをはじめ、なるべく休まずに行こうと、思っています。(天候が悪い日は、別ですが。)寝坊や二度寝などを理由にしない様に。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

鳥肉の照り焼き
今日は雨だったので、ヘルパーNさんは少し遅れて来られました。

早速、夕飯の準備に入っていただきました。

今日の夕ご飯は、
鳥肉の照り焼き
白米・ワカメのみそ汁と鳥肉の照り焼き、市販の牛蒡サラダでした。鳥肉の照り焼きには、マッシュポテトが添えてありました。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は、雨です
今日は、朝から雨が降っていて、昨日より寒いです。

思わず、セーターを着たほどです。こう寒暖の差があると、行動し難いです。

さっき、パンを少し口に入れたので、お腹は落ち着いているんですが、まだ寒いので、これからミルクでも温めて、飲もうと思います。

夕方には、ヘルパーNさんが、来て下さるので。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

自主トレは、やったんですが
先程の記事の後に、自主トレをやって、身体を動かしました。

それからテレビを見ていたのですが、眠くなってしまったので、ベットで小1時間程横になりました。

目が覚めてから、しばらくボーッとしてたのですが、少しゆっくりしてから、昨日ヘルパーMさんが、多めに作ってくれたトマト煮とコロッケを買っておいて下さったので、それらを夕飯として食べました。←食べる事は、忘れていないので、ちゃっかりしてますね。

最近、たるんでる気がします。寒さのせいにして。

明日からは、しゃっきりしないと。。。今日は祝日でしたが、実家には行きませんでした。天気が崩れる予報だったのと、寒かったので。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今日も、中途半端に目が覚めて
今日も、中途半端に4時に、目が覚めてしまいました。

明け方は、少し寒かったので、ベットから出ずに、ウダウダしていたら、また寝てしまって。。。次に目が覚めたのは、11時ちょっと前でした。

寝ぼけていて「やばい、遅刻だぁ。」と思ったのですが、今日は祝日でした。

今、コーヒーを飲みながら、まったりしています。でも、そろそろ動かないと。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

明日は祝日なので
本来明日火曜日は、リハビリ施設でのリハビリですが、祝日の為当然ありません。

身体のストレッチは、自主トレでカバーできるのですが、作業療法で作成している革製のデジカメカバーが進みません。ここのところ、火曜日に外出訓練や祝日がぶつかってしまい、次回は13日。。。

27日は、また外出訓練があるので、5月は13・20日の2回しかありません。

6月中には、仕上げたいところですが、、、6月は、そういう行事にぶつからない事を、願って。ただでさえ、梅雨の時期に入るので、雨が多くなる事ですし。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

鳥肉のトマト煮ほか
ヘルパーMさんは、16時10分前に、来て下さいました。

早速、夕飯の準備に入っていただきました。

今日の夕ご飯は、、、

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

午前中のヘルパーMさん
毎週月曜日の午前と午後は、ヘルパーMさんが来て下さいます。

いつも午前中は、まず洗濯物を干しをしていただき、部屋の掃除機掛けからしていただきました。

それが終わると、トイレとお風呂掃除。。。続いて、お米を研いで炊飯ジャーにタイマーセット。

今日も、これといってお願いする事もなかったので、午前中は早めにあがっていただきました。いつも、早く来ていただいたり、時間を少し過ぎたりしていただいているので、こういう時でもないと。。。

午後も、ヘルパーMさんなので、宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は、早めに・・・
今日は、早めに戻って来たのですが、帰ってすぐに寝てしまいました。

起きてから、しばらくの間ボーッとして、頭が回りませんでした。(いつもですけど。。。)

コメントをいただいた方への、返信などをしていました。が、ちゃんとした返信を出来たか。

明日は、午前中からヘルパーMさんが来られますので、寝過ごせないので少し早目に寝ようと、思います。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

戻りました
10分程前に、実家から戻って来ました。

今日も、早く帰って来ました。誰も聞いてないと、思いますが。。。

これから、少し休みたいと思います。後ほどちゃんと更新したいと、思っています。たぶん薬のせいなんですが、今は凄く眠くて。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました