*All archives* |  *Admin*

2014/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
私のスキルでは・・・
私は、今のブログを開いたときに、下記のオルゴール音をバックミュージックに出来たら、いいなと思っています。
前にも書きましたが、この「3月9日」という曲は、皆さんにとっては「卒業ソング」かも知れませんが、私にとっては、ドラマ「一リットルの涙」の挿入歌、つまりこの病気の歌だと思っています。

ある方が、いろいろと調べてくださって、教えていただいたのですが、私のスキルでは、記事に載せるのが、精一杯です。ブログテンプレートの何処に貼ればいいのかも、分かりません。あと、いろいろな問題(著作権)などがあるんではと、半ば諦めております。

どなたか、こういう事に詳しい方、教えていただけないでしょうか。勿論、今までお忙しいのに、いろいろお調べいただいた方には、とても感謝しております。本当に有難うございます。また、自分でも出来る限り、調べてみます。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今日の午前と夕ご飯
今日は、午前・午後ともにヘルパーMさんでした。

午前中は、洗濯物を干していただいた後に、掃除機を掛けていただきました。さらに、トイレとお風呂の湯船の掃除をして下さいました。(湯船に少しお湯を張り、フタや椅子などのカビを取る為、夕方まで付け置きしてくれました。)

最後に、夕飯のお米を研ぎ、炊飯ジャーでタイマー予約して、午前の部終了です。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

3月も終わりですね
今年に入ってから、今日で3ヵ月が終わるんですね。

本当に、時(時間)が経つのは、早いですね。なのに、、、一向に進んでない様に思えてならないのが、この病気の治療法や治療薬の開発・研究です。

私の場合、歩行困難や構音障害(ろれつが回らない感じで、相手に聞き取り難い)・手の振えなどなど、様々な症状がありますが、強いて言うのなら普通に歩ける様になりたいです。

なぜなら、構音障害や手の振えなどは、喋ったり何かを持ったりしないと、他人(ひと)には分かりづらいからです。でも、歩いたら一目瞭然でわかってしまうからです。

私には普通に歩ける日が、来るのかなぁ~。といつも思います。ですから、皆さん無意識に(当然の様に)歩いていると思いますが、二本の足で歩く事は、とても素晴らしい事なんですよ。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今、戻ったのですが・・・
20時20分頃に、実家から戻って来ました。家に着く直前にちょびっとだけ、雨に降られましたが、ほとんど濡れずに戻って来れました。

家に着いて少しすると、カミナリが鳴って、大粒の雨が降って来ました。もう少し遅ければ、スブ濡れでした。。。

これから、この土・日でコメントを下さった方への返信や、訪問返しをしたいと思います。余裕があれば、また更新します。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これから準備に、入ります
今日は、土曜日なので、毎週恒例化している実家で一泊して来ます。

私は病気の為、出掛ける準備をするのに、かなり時間が掛かるので、これから準備に入りたいと思います。

出来れば、13時には家を出たいと思っているんですが。。。

明日の天気予報を見ると、雨が降りそうですが、夜には止むと思うので、帰りが少し遅くなるかも知れません。

珍しく、FC2ブログランキングの<病気・症状>部門で、1位をキープ出来てるなんて奇跡です。本当に夢の様で、とても信じられません。これも、訪問して下さった皆様が、バナーをクリックしていただいているおかげです。有難うございます。

明日戻って来るまで、維持出来ていればいいのですが。。。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近また右膝が・・・
ここ最近の事ですが、右膝が痛くなりました。一時期良くなったんですが・・・。

この病気を発症した当時、右足がつっぱって、それを庇って歩いていました。やがて、杖を使って歩く様になりました。その時も、右足を引きずる様にして、歩いていました。

長年、歩いたり立ち上がたりする時に、右足を庇っていたせいで、右膝まで影響が及んだのです。

このリハビリに通う様になってから、少しは良かったんですが。痛くなった時には、屈伸などをやるのですが、一時的で。最近は、それが毎日続いているのです。

この病気との付き合いは、長いですが、本当に厄介です。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

シュークリームでも・・・
さぁ~て、シュークリームでも片づけますか。

当たり前ですが、捨てるのではなく、食べるんです(苦笑)

捨てたら、もったいないお化けが出ますし、働いていないもので。。。もったいなぁ~い、もったいなぁ~い。

帰って来てから、1個食べたので、これから2個、明日実家に行くまでに2個食べれば、片付きます。

でも、シュークリーム2個って、結構重い(お腹にくる)んですかね。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

疲れてしまって、リハビリは・・・
今日は、今年度最後のリハビリの日でした。毎週金曜日の11時半頃から、UNOをやっていました。先週21日が祝日で休みだったので、14日金曜日に順位を締めました。結果は、私と作業療法士のTさんが、同一ビリでした。

別に賭けをしている訳ではありませんが、ビリの人は、100円くらいのお菓子などを1つ買って来て、みんなで分ける事になっていました。

ですが、利用者がビリでも、それを求められませんでした。今回も、そうでした。

私も病人ですけど一応男なのと、今年度最後というのもあって、UNO参加者皆さんに、シュークリームでもと思いました。

そこで、先週の火曜日に、28日理由を言わず付き添って欲しいと、お願いしました。(理由を言ってしまうと、その必要はないと言われてしまうので。)その時点で、付き添う事は、出来ないとは、言われませんでした。

そして、21日に妹の誕生ケーキと一緒に、シュークリームを予約しました。

ここからは、愚痴らせていただきます。。。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

パソコンキーガードの件と夕方のヘルパーさん
14時半過ぎに、介護業者のSさんが、パソコンキーガードんお件で来てくれました。

本来は、パソコンを数日預かって、ぴったりのものを作るそうなのですが、私はほとんど毎日パソコンを使っていますし、一応データ等が入っているというのもあって、預けたくはなかったので、さんがいろいろ調べて来てくれました。

いろいろな業者にあたってくれて、写真と薄い紙にパソコンキー部分を映してくれれば、いい業者を見つけてくれました。

そこでさんは、私のパソコンのキー部分を写真で撮り、薄い紙をキーボード部分に固定して、キーボードをなぞって書いてくれました。(このなぞる作業が大変で、1時間くらい掛かってしまいました。)

ちょうど終わった頃に、ヘルパーさんが来てくれました。

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ついに100ページを超え!
3月に入ってから、FC2ブログの「訪問者リスト」のダブりがある事に気づきました。そしてFC2事務局にも、おかしいと思い、問い合わせをして来ました。

FC2事務局からの回答は「訪問者履歴の表示方法の仕様変更」との事でした。

私はこれまで、訪問履歴を元に、訪問して下さった方のブログに伺って、その方のブログが更新されていれば、読む様にしていました。

ところが、そのダブり問題発覚後は、訪問者履歴が増える一方で、もうグチャグチャ状態です。そしてついに「訪問者リスト」が、初回訪問の方・複数回訪問して下さっている方、合わせて100ページ(全トータルで。)を超えてしまいました。私レベルで100ページですから、アクセスの多いブログの方は、さぞ大変だと思います。

私は、出来る限り訪問させていただいていますが、これ以上増えたらと思うと・・・

☆つまらない話に最後までお付き合いいただき、有難うございました。お帰りの際に、是非下のバナー
横のFC2ブログランキングバナーもクリックをいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました