*All archives* |  *Admin*

2013/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
あと3時間程です
今年も残り3時間程になりました。

2014年は、私にとって一体どんな年になるんでしょうか。いい年になる事を願うばかりです。

お時間がある方は、是非こちらも閲覧下さい。
大みそかで、お忙しいと思いますが。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

年越しピザ
今日本来であれば、実家に帰るところですが、明日行こうと思います。

なぜなら、実家のリビングにある大画面のメインテレビは、NHK紅白に占領されているので、今年は一人で年を越そうと思っています。

私は、紅白なんてこれっぽっちも見たいと思いません。それなら、大みそか恒例のダウンタウンの「絶対笑ってはいけない何ちゃら」ぐらいが、何も考えないで笑えるので、ちょうどいいのです。

実家に行っていれば年越しそばも食べられましたが、今年は年越しピザで一人淋しく過ごします。。。

でも、年越しそばを食べない人もいるぐらいだから、年越しピザもありですよね。

お時間がある方は、是非こちらも閲覧下さい。
大みそかで、お忙しいと思いますが。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今年最後の自主トレ
朝起きて、朝食を食べて一服してから、理学療法士のIさんに作っていただいた自主トレメニューをやりました。

これで、28日~今日までの4日間クリアしました。(あくまで、自分の機能維持の為ですが。。。)

でも、継続は力なりという言葉を信じて・・・・

お時間がある方は、是非こちらも閲覧下さい。
大みそかで、お忙しいと思いますが。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントをいただけると・・・
最近たまにですが、私のブログ記事に対して、コメントをいただく事があります。

28日の土曜日と今日(先程)1件づつコメントをいただきました。この様にコメントをいただくと、ブログを更新する活力になります。本当に嬉しく思っています。有難うございます。

コメントをいただいた方には、返信拒否の方は除きますが、遅れてでもお礼を返信させていただこうと思っています。それがコメントを下さった方への礼儀だと思っているので。。。ご迷惑かも知れませんが。

お時間がある方は、是非こちらも閲覧下さい。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

今年最後のハンバーグ
先程書きましたが、今日夕飯はハンバーグでした。
恐らく、今年最後のハンバーグになるでしょう。。。たぶん。
      ハンバーグ
ソースは、ヘルパーMさんお手製のデミグラスソースで提供してくれました。
フォークを入れた瞬間に、中から肉汁が飛び出してきました。テレビでよく見るあれです。

他にも、サラダ・さといもの煮物(市販品)とほうれん草の味噌汁を出してくれました。どれもとても美味しかったです。

中でも、ハンバーグには驚きました。短時間で作ったのに、あんなに肉汁が飛び出すなんて。一体どーやってるんだろう。ヘルパーMさんも侮れないと思いました。

これで、今年最後のヘルパーさんが、終了しました。来年も宜しくお願いします。

お時間がある方は、是非こちらも閲覧下さい。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ヘルパーさん最終日
今日で、年内のヘルパーさん最終日です。(希望すれば、明日の大みそかとか正月1日からも入ってもらえるのですが、ヘルパーさんだって、そういう時は家族とゆっくり過ごしたいでしょうし.。。)

今日は、洗濯物がなかったので、午前中は部屋の片づけと掃除機を掛けていただきました。ヘルパーMさんは、さらに拭き掃除とトイレの掃除もして下さいました。

最後に夕飯用のお米を、炊飯ジャーに予約セットして、午前の部は終了です。1時間って、本当に早いですね。

ちなみに今日の夕飯は、ハンバーグを作って下さるそうです。(明日も食べられる用に、少し多めに。)

お時間がある方は、是非こちらも閲覧下さい。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今年もあと3日
1時間程前に、実家から戻って来ました。今週末は、正月料理の準備やらで、ほとんど邪魔扱い。(まあ、毎回ですけど。。。)

家族のせわしく動く、準備の様子を見いていて、何も出来ない私は「今年もあと3日なんだなぁ~。」としみじみ思いました。

元気な頃でしたら、窓ふきなどの大掃除をやっていたと思うと、参加出来ない自分が寂しく感じます。

自分の家に戻る途中で、火の用心(夜周り)の人たちに出くわしました。それを見て「小学生の頃に、町会に集まって街を歩いた事を思い出して、懐かしくなりました。

病気になってからは、行っていませんが、毎年大みそかの夜から出掛けて、新年を迎えると同時に初参りをしていた頃が、とても懐かしく思えてなりません。

お時間があれば、是非閲覧下さい。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これから実家へ
これから出掛ける準備をして、毎週恒例行事化している実家に一泊して来ます。

30日の月曜日の午前・午後は、年内最後のヘルパーさんをお願いしているので、明日の夜までには帰って来ないと。。。

明日帰って来たら、自分で出来る範囲は、片づけておかないと。

お時間があれば、是非閲覧下さい。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

100!
自分でも驚いたのですが、先程の記事が100番目でした。

私自身、こんなに続けられるとは、思っていませんでした。前にも書きましたが、小さい頃(って言っても30年くらい前)は、野球を始めとするスポーツ以外で、こんなに続けられる程根気よくなかったのになぁ~。何をやるにも、直ぐに飽きてしまい3日坊主になる事がほとんどでした。(特に勉強と読書は。。。)

これからも、自分の体調に合わせて、ゆっりとあせらずに更新したいと思っています。

お時間があれば、是非閲覧下さい。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日の自主トレ終了~
今日の自主トレは、無事に終了しましたので、〇ですIさん

と、さんにいくらアピールしたところで、やろうがやるまいが、さんは痛くもかゆくもないのです。全て自分の機能維持の為に続けなくてはいけないのです。

でも、身体を30分弱動かすだけでも、ポカポカして来ます。やるとやらないでは、大違いです。

さらに、身体の内側からも温める為に、コーヒーを落として飲んでいるところです。あれっ、私の病気はコーヒーの様な刺激物は、取らない方がいいんだったけかな?まあいいか。。。

お時間があれば、是非閲覧下さい。
↓      ↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました