*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
別件で外出したんですが・・・
今日はパソコンが休みだったんですが、別件で去年同じ時間帯にリハビリをしていた、利用者のKさんに用事があったので、リハビリ施設に行って来ました。ついでに、図書館に寄って、借りていた本を返却出来ればと。。。

一応空振りにならない様に、出掛ける前にKさんが来ているのを確認してから。。。

とここまでは良かったんですが、いざ出掛ける際に車椅子のバッテリーの充電量が半分以下であるのに、気付きました。うっかり、充電をし忘れたんですけど「たぶん、大丈夫だろぉ。」と見切り発車しました。

リハビリ施設に着く直前に、バッテリーの残量が一つ減りました。「やばっ。」と思い、リハビリ施設館内は、手動に切り替えて。(手にも障害があるので、上手く漕げないながらも。。。)

リハビリのフロアに着いたら、Kさんに会ったんですけど、時間が早過ぎてまだリハビリ中でしたので、1時間程待ちました。(せっかく、リハビリに来てるのに、途中で中断するのも悪いですし、他の方の手を止める事にもなりますから。)

そしてリハビリが終わって、Kさんとの用事は5分ぐらいで終わりました。

バッテリーの残量が厳しかったので、図書館には寄らずに家に戻りました。ところが、家まで2/3くらいの所でバッテリーがなくなる警告音が鳴りだしてしまいました。。。

私は焦りましたが、どうにか家に辿り着きました。でも、嫌ですねぇ、体には時間の余裕があるのに、車椅子のバッテリーを気にしないとならないのは。当たり前なんですけど、何となく悔しい様な寂しい様な。。。まぁ、これが現実だから仕方ないんですが。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コンビニへの買い物
午前中に車椅子で入れる広いコンビニへ行って、粗大ごみのチケットを買って来ました。

近く(目の前)のコンビニは、階段があって入れないので。。。

行き時は、日が出て暑いぐらいだったので、ジャージの上着を着て「失敗したなぁ。」と思ったのですが、コンビニを出る頃には一転曇って涼しくなり、長袖でちょうどいい感じでした。

コンビニでも、粗大ごみのチケットだけでは悪いので、飲み物や菓子パン・お菓子も一緒に買いました。そのコンビニは、いつも女性店長が袋に入れたものを、車椅子後ろの持ち手部分に掛けてくれ、出口まで見送って下さいます。とても、親切なお店で、遠くてもつい利用してしまいます。

何とか買い物中は、雨が降りませんでしたが、それからポツリポツリ降って来ました。濡れずに済んで、よかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ひまわり
先程の続きです。

ひまわりを見つけました。
7/26ひまわり1

7/26ひまわり2

7/26ひまわり3

そろそろ、実家に行きたいと、思います。明日は、早めに戻るつもりです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

用事を済ませた帰り
大した用事でなかったので、すぐに済んで家に、戻りました。

その帰る途中で、
7/26 10

7/26 11

7/26 12

7/26 13

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

用事を済ませに
ちょっした用事があったので、午前中に出掛けました。

その途中に、、、
7/26 1

7/26 2

7/26 3

7/26 4

7/26 5


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました