*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
帰りに多摩動物公園に寄りました
宿を後にして、高速で東京方面へ。途中、談合坂SAで休憩して、首都高には入らずに、八王子ICで下りて、多摩動物公園に行きました。

8日は、カンカン照りで暑くて、暑くて。。。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、多摩動物園って急な坂が多いじゃないですか。そこで、バスに乗って一番上のオランウータンから見る事にしました。
オランウータン2
最初は、遠くにいたんですが、
オランウータン3
近寄って来て、くれました。
オランウータン1
オランウータンのスカイウォーク(上空行動展示)もあるんですが、さすがにこの暑さで、歩いていませんでした。

仕方なく、ご近所さんへ。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

旅行最終日
早いもので、とうとう最終日の朝が来て、しまいました。こういう時間って、あっという間に過ぎてしまいますね。

朝食のバイキングを済ませて、部屋に戻り帰り支度をしました。妹が、会計を済ませてから、ロビーへ。あまりにも晴れていい天気だったので、私は意を決してカルガモや鯉のいる中庭に出ました。(車椅子では出られないので、歩行車を使って。)

中庭には池があり、その中央に橋がありました。ゆっくりですが、その橋まで行ってまずは、鯉にエサをあげました。

すると、エサをあげた瞬間、、、
中庭の鯉1

中庭の鯉2

中庭の鯉3

中庭の鯉4
我先にエサを食べようとして、凄い喰い意地が、張っていました。
中庭の鯉とカルガモ1
カルガモもこの勢いに圧倒されて、石の上へ。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

冨士浅間神社~宿へ
冨士浅間神社から宿に戻る車内で、結構強い雨が降ってきました。公園や神社で降られなくて、良かったです。

ですが、宿に着いた時には、小降りになってました。さらには、家族風呂の予約時間より、早めに着いたので、中庭を見に。

そこには、、、

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

冨士浅間神社
大石公園を後にして、冨士浅間神社に行きました。拝殿近くまで車で行って、そこからは車椅子で。(段差などがあって、拝殿左側からしか、入れませんでした。)

ですから、鳥居は撮れませんでしたので、イメージをどうぞ。
冨士浅間神社1

残念ですが、拝殿は修繕中でした。
冨士浅間神社7

冨士浅間神社8

拝殿の両脇に、大きな杉とヒノキがありました。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

大石公園の続き
先程の、大石公園の続きです。

ラベンダーの他には、
大石公園6

大石公園7

大石公園8

大石公園9

大石公園10

大石公園11

この他にも、

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました