*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
パソコンじゃなく、防災施設へ外出訓練だったのに
本来木曜日の午後はパソコンなんですが、今日はお台場にある「そなエリア東京」という防災施設で防災体験学習をする予定だったんですけど。。。

今回はリハビリ施設に戻ってからお弁当を食べるそうなので、私はそのまま帰るつもりでいました。(手の振えのせいで、うまく食べられないんで・・・。)なんで、休む事にしてリハビリ施設に連絡して、事務のしまさんにその旨伝えました。事務のしまさんも「帰る頃には、降っていると思うんで了解。」と言われましたが、結局お昼過ぎてもほとんど雨が降らず・・・。最近、天気が全く読めません。

っていうか地球そのものが、変です。私は、何年か前に行ったんでいいっちゃいいんですが・・・。でも、新しく何かが出来ているでしょう。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今日も、どんより
今日も、昨日と同じ様に、厚い雲がどんよりと立ち込めています。昨日は、ちょっとは太陽が顔を出したんですが、今日は無理みたいです。

あるニュースで見たんですが、今年の8月は、例年に比べても晴れの日が少ない様ですね。私の住む地域はまだいいのですが、高知県の今月の晴れは、台風やらで3~4日しかないそうです。自然現象なので、仕方ありませんが、子供達が可哀想です。せっかくの夏休みなのに。(もちろん、雨や強風で被害に合われた方々も、同じですが。)

先般の記事に「週が明けたら、何処かへ出掛けてみよう。」と書いたんですけど、天気の悪い日が、火曜日までずれ込んで来ました。

私達の様に、車椅子で移動している者は、出掛ける時に雨が降っていなくても、出先で降られたらたまったもんじゃありません。健康な人みたいに、傘をさしたりレインコートを着たりする事が簡単に出来ないのです。

まして、電動車椅子の場合には、バッテリーが濡れたら、動かなくなってしまうので。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

雷が鳴り出しました
ちょっと前に、雷が鳴り出しました。ひと雨来る予感です。

ザーッと降って、少しは涼しくなるといいんですが。。。

そうでもしないと、暑くて暑くて眠れません。ここ数日、エアコンをタイマーで付けているのですが、切れた頃に暑くて、目が覚めるといった、悪循環が続いています。

今夜くらいおとなしく寝かせてくれっ~って感じです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

この連休は、天気が悪いので
この連休は、天気も悪そうなので、実家に行かず過ごす事にしました。

今日も、天気が読めずに自主トレを休んでしまったので、この3日間は家で身体を動かさないと、鈍りそうで。。。

とか言っていて、先程まで寝てしまったので、明日・あさっては必ず。今、頭がボーッとしているから、今日はお休みで。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リハビリからの帰りの前に
昨日の天気予報やyahoo天気で、今日は不安定で何時雨が降ってもおかしくない。と言っていたので、おとといの突然の豪雨を頭に思い浮かべたので、レインコートやレインシューズ・車椅子の方には、バッテリーとクッションにビニール袋を被せて、雨にい濡れない様にと、重装備で家を出ました。(とても時間が掛かりました。)

朝は、まだ涼しかったんですが、リハビリ施設から帰る時も、雨すら降っていなく、太陽が出ていて晴れて、暑過ぎるくらいでした。(健康な方達は、雨が降らなくてよかった。ぐらいにしか、思わないと思いますが。。。)

リハビリ施設は、エアコンがかかっているので、私は行きと同じくレインコートを上だけ、身につけました。ところが、施設を出た瞬間に「暑っ」と思ったのですが、健康な人であれば上着を脱げば済む事でも、私をはじめとする障害者は、暑いから・寒いからといって、簡単に脱ぎ着出来ないのです。車椅子の人は、余計だと思います。

私は、しばらくそのままで進みましたが、汗だくになり我慢出来なかったので、日陰にある壁にもたれて、何とか時間は掛かりましたが、上着を脱ぎました。

いくら環境破壊で温暖化が進んで、天気が読めないとは言っても、もうちょっと正確性を持って欲しいものです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました