*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
片付けと整理
今日は、一日中片付けと整理をしたので、かなりスッキリしました。それでも、まだ終わっていません。

もう少し続けますが、終わらないと思うので、明日午前中にヘルパーMさんに手伝っていただこうと、思います。

あまり無理な事をお願い出来ないので、自分で出来る範囲で大きい作業(冷蔵庫の移動や粗大ごみに出す棚の移動)をやりました。結構時間が掛りましたけど。(病気になってから、力が落ちたせいか、一人用の冷蔵庫でも重くて重くて、なかなか動きませんでした。)

ちょっと休憩して、もう少しだけ。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は、粗大ごみの中を
昨日一日、グータラしいていてやる気が全く起きず、布団に横になって何もしませんでした。

今日は、粗大ごみに出す予定の棚や大型の小物入れの中身を、袋に一纏めにしようと、思います。(後日、要るものと要らないものに、仕分け様と思います。一気にやるのは、無理です。)

あと、食べる物もないので、買い出しもしないと。

片付けはどこまで、出来るか分かりませんが、自分のやれる範囲で無理せず、やろうと思います。

46

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようやく終わりました
ちょっと前に、ようやく片付けが、完璧ではないですけど、終わりました。とても長く、そして疲れました。今後は、少しずつ、エリアを決めて、自分の身体の状態に見合った方法を取ろうと思います。

決して、健康な人達とは違うし、ハリキリ過ぎたのが、無謀でした。。。結局、今日は失速して、ペースが落ち最後は、やっつけ仕事的になってしまいました。

これでは、片付けた意味がないし、疲れるだけなので、もうコリゴリです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

無謀でした
昨日から今日に渡って、部屋の整理をしたのですが、病気の私が一人でやるには、とても無謀過ぎました。。。

調子こいて、始めたのはいいんですが、片づくどころか、どんどん広げてしまって、度壺にはまりました。

あと、少しで片づくので、もうちょっとやろうと、思います。今となっては、後悔しかありません。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

片付けの続きをしなくちゃ
今、起きて来て、昨日の片付けの残りを見て、愕然としています。今日も、とても長い道のりになると、思われます。

幸いな事に、風だけ強くて雨が降っていないので、この涼しい時で返って助かりました。。。晴れて暑かったら、やる気が失せていたと、思います。(まぁそういう時は、エアコンを使えば、いいんですけど。)

昨日は、ある程度の大物を片付けたので、小物が散乱しています。これらを仕分けるのですが、数が多くて時間が掛かりそうです。身体が、思う様に動かないくせに、余計な事をしました。

ですから、他にも整理したい所があるのですが、今日は目を瞑ります。収拾がつかなくなるので。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました