*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
新江の島水族館と江の島
見学前に食事をしたんですが、手の振えで食べることに集中したので、画像はありません。皆さんは、しらす丼などの丼物で、私は食べ易い魚のフライ定食。

新江の島水族館1

新江の島水族館2
新江の島水族館の建物と入口


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

遅い初詣へ
本来木曜日は、リハビリ施設でのパソコンなんですが、行事で浅草の浅草寺に遅い初詣に行って来ました。と言っても、車椅子では3が日とかには、超混みで絶対に無理なんで。。。今日も凄く混んでいたので、ボランティアさんに押していただきました。そうしないと、自分で操作したら、いくら気を付けていても人にぶつかりそうで。

そして本堂に着いて、お賽銭を入れてお参りしました。エレベーターがあるので、車椅子でも行けます。それから、隣にある浅草神社(三社祭でお神輿の出る場所)も、お参りしました。(こちらは、エレベ―ターが無いんで直前まで行って。)

本当は、この後みんなで食事をするんですが、私は食事をせずに帰りました。(手に振えがあるので、お店などで食べるといつも以上に疲れて、食べた気がしないんで。それに、私的には食べてる姿をさらすのが、嫌なんで近場の時は帰ろうと思って。昨年行った味の素の工場見学など、遠い時は仕方ないですけど。)

たぶん、みんなは食事を終えて、リハビリ施設に戻って解散している頃だと思います。私も手の振えががなければ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リブリー外します
以前、ある方から教えていただいた「リブリー」(ブログ画面の右上にあるもの)を、本日をもって外させていただきます。時間は未定ですが。

「リブリー」がとても重いので、ブログ画面が開くまでに時間が掛るという声があったのと、私自身キャラクターを育てる時間が取れなかったというのが、理由です。また、ご訪問者の皆さんも見られていないと、思うので。

せっかく教えて下さった方には、大変申し訳ありませんが、ご了承ください。確か教えていただいたのは、嫌がらせコメント事件があった頃だった様な。

やっぱり、こういうのは小まめに世話の出来る方でないと、難しいと思います。私みたいな者には、合わないなと。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

リヴリーを教えていただきました
最近、ブロともになって下さった方から「リヴりー」というものを、教えていただきました。

そして、今日チャレンジしていたのでが、なかなか上手くかず、その方に何度も質問して、すったもんだで、ようやくブログに貼る事が出来ました。

教えて下さったさん、お忙しところ有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

テンプレート模様替えしてみました
先程、テンプレートを模様替えしてみました。

ちょうど、病名バナーと同じ様に、四ツ葉のクローバーがあったもので。。。

前にも書いたのですが、この四つ葉のクローバーの一枚の葉には、「素晴らしい健康」という意味があるそうなので、それにもあやかって。。。

あと、陽気も暖かくなって来た事ですし、白ベースの方がいいかと。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました