*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
詐欺メールが来たぁ
今年に入ってから、テレビでやっていた詐欺らしきメールが携帯に。これかっと思い、無視してたんですが。

昨日辺りからは、連続して。。。そういうメールって、海外のサーバーを経由させるんで、誰かを特定する事が出来ないんですよね。それだけ頭がいいなら、人の役に立つ事に使えと言いたくなる。

テレビでもやってたんですが、携帯メールのうちは無視し続けていいけど、もし裁判所から郵便があったら、無視しない方がいいとの事でした。というのも、裁判所の命令を無視すると、出頭放棄とみなされて、こちらが敗訴してこちらに非がなくても、詐欺グループ側に賠償金を払わないといけないそうです。訴えは、裁判所に郵送でもいいので、詐欺グループの顔などは分からず、捕まえるのが難しいそうです。

しかし、こんな事ってありですかねぇ。ホントバカらしい。こういうふざけた人間を懲らしめる方法は、ないもんですかねぇ。

Eメールって、受け取る側にも微々たるものですが、料金がかかるじゃないですか。そういうメールを無視し続けて、携帯会社から請求されるのも、アホらしい。なので、アドレス変えました。。。私のアドレスは複雑で、解からないはずなのに。

たぶん、誰かがそういう所に、情報を売っているんだろう。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

自己満足野郎が、また来た
前に、以下の文章を書きました。

FC2ランキングから、お一人去られてしまいました。。。

以前から、ひそかに応援していたんですが。ブログも止められた様で、連絡(コメント)する事も出来ません。もう完全に止めてしまったみたいです。とても、残念です。

前にも相談をされて「馬鹿らしい」と、ひどく憤慨されていました。恐らく、これが原因かと、思われます。

これを、みましたら再開されると、幸いなんですけど。。。その原因もただの自己満足だと、思いますよ。相手にしなければ、いいんです。

また、現れちゃいました。よかったね、すぐ一位になれて。理学療法士さん達の勧めでブログをはじめて、せっかくやるのならランキングにも参加してみなよ。と言われたんですが、私も来年からFC2ランキングを止めようかなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント欄を消していたワケ
ここのところ、コメント欄を消していました。それには、2つ理由があります。。。

まず1つは、元々コメントがほぼゼロに近いので、消しても問題ないかと・・・。

問題なのは、2つ目の理由です。

これまでにも、嫌がらせと取れる内容が、何度かありました。でも、その内容は「ブログに音を入れるな。」などでした。なので、一応続けて来ました。もちろん、こうやって公に公開しているので、この手の内容のコメントが来るのも覚悟していました。このブログにご訪問下さっている方はもちろんご存じかと思いますが、私は難病を患っています。これは、変えようの無い事実です。

そのコメントは、この病気自体をバカにするものでした。私的にはそんなに気にしなかったのですが、まさか、病気を批判する内容とは。。。同じ病気や違う難病の方も訪れて下さいます。これは、難病を患っている方や病気で苦しんでいる方の、気持ちが分からないんでしょう。病気を患っているご本人・ご家族が、こんな内容を見た時に、どんなに不快な気持になるかと思ったもので。。。という訳で、コメント欄など全てを閉じてしまったんです。少なくても、閉じてしまったら、ただの日記になってしまうんで。。。

ソイツは、無名で送ってきやがりました。でも、最近はとても便利ですね。アクセス解析などを付けているので、何処の誰かは分かりませんが、発信元を付きとめる事ができました。今度送って来たら、IPアドレスなどを公表します。

私が思うに、そういう人間は「社会人なら仕事が出来ない。」「就職活動中の学生なら、絶対に内定出来ない。」と思っています。それ以前に人間として失格です。決して、いい死に方をしないと思います。

一応この記事より、コメントなどいただけないと思いつつも、コメント欄を再開させていただきます。ですが、用心のため今まで通り「承認待ち」にさせていただきます。そして、嫌がらせと取れる内容は、ポイします。承認しなければ、いいだけですから。それに確か以前に、病気の事だけですと、毎日書く事がないので、興味を持った事についても、綴ると書いたハズなんですがねぇ。ランキングにあるブログ紹介にも。。。(※拍手コメントは、このまま閉鎖を続けますので、ご了承下さい。)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

可哀想に・・・
FC2ランキングから、お一人去られてしまいました。。。

以前から、ひそかに応援していたんですが。ブログも止められた様で、連絡(コメント)する事も出来ません。とても、残念です。

前にも相談をされて「馬鹿らしい」と、ひどく憤慨されていました。恐らく、これが原因かと、思われます。

これを、みましたら再開されると、幸いなんですけど。。。その原因もただの自己満足だと、思いますよ。相手にしなければ、いいんです。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

安倍政権「冷遇」際立つ
上京中の翁長雄志沖縄県知事は7日、サトウキビ関連交付金の要請のため面会を求めていた西川公也農相とは会えなかった。農林水産省が日程を理由に県に断った。

一方、西川農相は同日、県さとうきび対策本部長の新崎弘光JA沖縄中央会長や西銘恒三郎衆院議員ら地元自民党議員らの要請には応じた。例年行われる要請ではこれまで仲井真弘多前知事が同席しており、米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対する翁長氏との対話を事実上拒否した形だ。翁長知事に対する安倍政権の冷遇が際立っている。

翁長氏は昨年末に就任後初めて上京した際、山口俊一沖縄担当相と会談した以外は閣僚に会えていない。県によると昨年12月に農相との面会を依頼し、JAの要請に同席を求めていたが、農水省は「大臣の日程が取れない」と回答した。

県は農相がJAや西銘氏らと会ったことを受け、東京事務所を通して7日も日程調整を依頼したが、実現しなかった。また自民党県連を通して同党本部の野菜・花卉(かき)・畑作物等対策小委員長らとの知事面会も求めていたが、県連が断った。

翁長氏は7日、西川農相と面会できなかったことについて「今の状況を県民や本土の方々にご覧になっていただき、それぞれ考えていただければいいのではないか」と語った。

 一方、西銘氏は記者団に対し「私たちは衆院選で(翁長氏と)激しく戦いつぶされた側だ。政党との関係をしっかりしてもらわないと勝手に動くわけにはいかない」と述べ、自民党本部や県連との関係を翁長県政が修復しない限り、協力は難しいとの考えを強調した。

県は7日、事務方を通じて農水省にサトウキビ生産振興対策など6項目の要望書を提出した。

翁長氏を県知事にしたのが、沖縄の民意なのに安倍政権の対応は、露骨すぎると思うのは私だけ?

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました