*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
気を付けましょう
先程、こんな記事って言うか、質問の投書を見付けました。

それを読むと、どうやら大阪の方で東京旅行中に、行きたかった食べ物屋さんに入ったそうです。そして、食べログやブログにUPしようと、料理の写真を撮ったところ、隣に座ってた方から「迷惑だ!」と一言言われたそうです。

質問の内容は、飲食店で勝手に撮影するのって、そんなにマナー違反ですか?というものでした。。。。

まずその閲覧数にビックリ。その数736,000を超えていました。(13時15分時点。)恐らく、もっと増えるでしょう。次に回答欄を見てさらにビックリ。回答数の多さ(650超え)もさることながら、その殆どが「マナー違反!」「常識が分からないのか」などのダメ出し回答が、大半でした。

質問者の方も、ダメ出し回答の多さにお手上げ状態。(たぶん、肯定的な回答が多いと、思ったんでしょう。)

大阪の方からという事ではなく、誰にでも起こりうる事なので、気を付けましょう。もちろん、私も。。。

人のふり見て、我がふり直せ です。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

男の(無残な)料理
先程、ケアマネージャーさんが帰られてから、本当に眠くてベットで横になりました。でも、2時間程経った頃に、お腹が減って目が覚めました。

ところが、食べる物がない。困って冷蔵庫を開けると、水曜日にヘルパーNさんが作ってくれた豚汁の残りがあったので、ご飯を入れて、豚汁雑炊に。(IH調理器で。。。)でも、見た目が良くないので、
                ごめんなさい
写真は、撮りませんでした。味は、美味しかったんですけどねぇ~。

ちょっと、物足りなかったので、もう一品。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

しばらくの間は、、、
ここ最近、嫌がらせ的なコメントをしつこいぐらいにもらっています。私的には、日々の出来事やリハビリ・ヘルパーさんの導入くらいしか、書いていないので、理由が全く分かりません。私は、その人を知らないですし、その人について書いた事もないんですがね。何が逆鱗に触れたんでしょう。

私は、その人に対して、別に悪い事をした訳ではないので、コメントもそのままにしておいたのですが、あまりにもしつこ過ぎて、先程閲覧禁止にしました。

そこで、その人からのコメントを「迷惑コメント」として、FC2に報告しました。さらに、ブログ画面のプロフィールに似顔絵を載せていたのも削除し、「にほんブログ村」のプロフィールも大半を削りました。

あくまで、その人を遠ざける目的です。

ここまでしても、追いかけてくる様でしたら、ブログを休止もしくは、止めるしかありません。

よって、しばらくの間は、ありきたりでつまらない記事になる事を、ご了承下さい。←前から、つまらなかった?あっそうですか。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

夜間ブログを訪問して下さる方へ
皆様、こんばんは。夜間にご訪問いただく方に、ご案内がございます。

このブログを開くと、数秒後オルゴール音が流れます。特に夜間は、し~んとしているので、耳障りでしたら、すみません。

音がお嫌いな方、すみません。(誤るんだったら、音を出すな!!)という意見もあると、思いますが。。。あと、人によって、パソコンの音量設定がまちまちなので、最大ボリュームにされている方がいらしたら、ごめんなさい。

この病気を題材にした、ドラマの挿入歌だったもので。。。

音が出ます事を、ご了承下さい




にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました