*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
結局、カラオケは・・・
先程の記事を書き終わった時に、すごい睡魔が襲って来たんでまだ大丈夫だろうと、ちょっとのつもりでベットに横になりました。

ところが、目が覚めてみると14時を回っていました。完全にやらかしちゃいました。。。

15日の忘年会は、ぶっつけ本番です。自分が油断しての事なんで、仕方ありません。

でも、風がすごく強くて寒かったんで、休んで正解だったかも。といいわけをする私。。。今日は、大勢来たのかなぁ~。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

カラオケ行くか迷ってます
毎月第二土曜日の13時から、リハビリ施設主催のカラオケサークルに、参加させていただいています。私には、構音障害の症状もある為、リハビリを兼ねています。

でも、今年度は祭りと被ったり、天気が悪かったり、体調が優れなかったりで、ほとんど休んでます。。。

今月だけは、来週15日木曜日に、リハビリ施設で「忘年会」と称して同じ場所で催されます。そして、半ば強制的に参加させられます。なので、事前に歌う曲も決めている状況です。という事で、自分の選曲した歌の練習を兼ねて行こうかどうか迷っています。

ここのところスローテンポでも、息が続かなかったりツバを飲むタイミングが上手く出来なかったり・・・。

寒いからどうしようかなぁ~。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昨日無理したので、カラオケは
今日は、第二土曜日なので、カラオケの日なんですが、頭痛があったのに昨日少しの雨だから大丈夫かぁとリハビリを無理して行ったんで、今朝もまだ頭痛があるので、休む事にしました。

という事で、先程リハビリ施設に連絡したところ、事務のいけさんが出られたので、休む旨を伝えました。頭痛が無ければ、行くつもりでいたんですけど・・・。

ベットでおとなしくしていようと、思います。。。次の更新は、頭痛が落ち着いたらにします。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

カラオケもういいかなぁ~
今日は、第二土曜日なので、カラオケの日なんですが、雨が降る予報がある為、休む事にしました。降ったり止んだりでしょうけど。。。
カラオケ

リハビリの一環として始めたんですが、テンポがゆっくりの曲を探すのも大変なんで。それにいつも思うんですけど、私の様な車椅子利用者は浅草のような混雑している場所では、邪魔扱いされるのがオチなんで。。。

私自身ここのところ息が続かなくなった上に、声も出難くなっている状態を自覚しているんで、みなさんの前で歌うのが嫌なんです。気にしなければいいんでしょうが。

という訳で、今日は家でおとなしくしています。って言うか自主トレでもやりますか。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

カラオケ休む事にしました
今日は、第二土曜日なので、カラオケの日なんですが、腰痛がまだあるんで、休む事にしました。お盆休みじゃないんですね。

リハビリの一環として始めたんですが、5月は三社祭で、6月は地元のお祭りに当たってしまって休んだんで、4月の1回しか出ていません。先月は、確か雨だった様な。。。

でも、これからもあまり無理しないで、続けていけたら・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました