*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
卒業を祝う会
今日30日は、年度末という事もあって、毎年一回の卒業を祝う会でした。なので、パソコンは当然中止。。。しかも午前中から。

この施設は、一般の施設と違って、公な場所なので利用者は、65歳になると強制的に卒業(追い出されて)させられてしまうんです。今年は、男性利用者のみーさん女性利用者のみちさんのお二人でした。幸い私は、あと20年以上は大丈夫です。通えればですけど・・・。

みーさんみちさんとは、曜日が違ったんで一緒にリハビリをしなくて外出訓練でお会いする程度・・・。でも、みちさんにはお会いする度によくしていただいて。

昨日、ある洋菓子店で抹茶のバームクーヘン50個買って、リハビリ施設のに係長へ。そして「明日の卒業を祝う会で、利用者の皆さん・いつも色々お世話になっているボランティアと職員の方々に差し入れて欲しいと。。。」それが本社のある店舗でしか買えないそうなのでバスに乗って一人で行きました。行けるうちに・・・来年は行けるかどうか。でも、全くバリアフリーでなかったのでお店に電話して、裏口から入れていただいてどうにか購入。。。
抹茶のバームクーヘン
↑これです。 それにしても雨が降らないでよかったです。

職員の方々も退職や異動をする様で。。。でも、私達にはあまり。作業療法士のかーさんも別の施設に移られる様。。。とても残念で寂しいです。

会が一通り終わって、バスに乗って桜が咲いていそうな場所(近場の谷中霊園)に行ったんですけど、満開までにはまだまだ・・・でした。
さくら1

さくら2

さくら3
ゆっくりしている時間がないのと、まったくと言っていい程咲いてなかったんで、これだけしか撮りませんでした。。。

そして、バスに戻って、老舗のレストランで食事会。通常は、お弁当は無いそうですが、いつも無理を言って、特別にお弁当を作っていただいています。
お弁当
何とかこぼさずに食べられました。とても美味しかったです。。。

明日は、今年度最後のリハビリがあるんでしたぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました