*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
素早い対応
新しいケアマネージャーTさんから、夕方に連絡がありました。その内容は、明日14時くらいに手すりの件で、業者の人と一緒に来てくれるそうです。たぶん、明日は取り付け位置と手すりの長さ、金額の確認だと思います。それより、素早く対応してくれた事が、嬉しかったです。

午後顔合わせした後に、その足で役所に手すり以外の事も、相談してくれた様です。

今後、快適に暮らしていける環境が作れればと思います。後は、自分で自由に出掛けられればいいのですが、それには時間が掛りそうです。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

新しいケアマネージャーさんとの顔合わせ
今日、14時過ぎに新しいケアマネージャTさんが来られ、顔合わせも兼ねて挨拶しました。今までのケアマネさんと全く違うタイプで、ぶっちゃけた感じの方です。今日は初めてだったので、あっけに取られましたが、そのうち慣れるでしょう。

早速、実家に移って「これがあったら、より便利なのに。」っていうものは、ないか聞かれました。

私は何点か思い付いた事を、伝えました。そのうちの一つが、部屋の出入り口の柱部分に固定の手すりがないと、立ち上がり難いと言いました。(私からの質問については、早急に役所の介護課などに確認して、連絡を下さるそうです。)

まだ移って1週間程なので、生活してみて今後追々気付いた事があったら、相談して下さい。と言われて、約1時間程で帰られました。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

悪天候の為、時間変更
今日午前中に、新しいケアマネージャーさんが、来られる予定でした。が、関東地方は午前中が雨のピークみたいなので、何かあったら、大変だと思いました。(こちらが良くても、先方の事も考えないと。これは、病気でなくても一緒ですが。。。)

そこで先程、新しいケアマネージャーさんに連絡してもらい、午後2時に時間を変更しました。午後になれば、台風も通り過ぎると、予報で言っていたので。。

31

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

新しいケアマネージャー
明日の午前中に、新しいケアマネージャーさんが、来ます。これは、先方の都合に合わせたんです。

ですが、明日の午前中に台風18号が関東に接近して、大荒れになる様なので時間もしくは日程を変更してもらおうかと、思っています。

私の方は構わないんですが、大荒れの時間帯に来ていただくのも、大変だし悪いので。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

粗大ごみの見積もり
粗大ごみって、チケットを買って決められた日の朝に出すのですが、私の様に外へ出せない場合は、部屋まで来て引き取ってくれます。

午前10時ちょっと前に、ケアマネージャーHさんと清掃局の方が、一緒に来て下さいました。

清掃局の方に、粗大ごみとして出すものを一通り説明して、金額を出していただきました。続いて、粗大ごみを出すに当たっての注意事項(すぐに、出せる様にするなど)の説明がありました。

ケアマネージャーHさんも一緒に聞いてくれて、メモを取って下さいました。そして、私にも同じものをくれました。

最後に、清掃局の方から「最短で、27日になります。」と言われたので「それで、お願いします。」と答えて、日にちが決まりました。

清掃局の方とケアマネージャーHさんが、帰られたので、私も、リハビリ施設へ向かいました。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました