*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
議員なんて、同じ穴のムジナ
また、問題が発生した様です。。。舛添が疑惑を残したまま、辞めたばかりなのに。

今度は、都議です。

なんと、リオオリンピック・パラリンピックには都議会議員27人が視察に行くことになっていて、その予算を一人当たり6、200万円もを計上しているんです。その総額たるや1億円。ホテルの予約はできておらず、大会期間中は、ホテル代が高騰するため、この予算を大きく上回る可能性があることが分かりました。

視察を辞退した都議団もあるのに、自民党は対応を明らかにしていません。その人数16人。。。

来年には、都議会選挙があって、落選する可能性もあるのに。

さんざん舛添を追及しておいて、自分達はコレか。都民(国民)が何に対して、怒ったり呆れているのか、全く分かってない。。。行く予定の都議の名前を調べてるんですけど、消されてて。名前が分かったら、必ず公表してやります。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

当選しちゃえば、何でもアリなんだ
 ペットショップに入った。いいプードルがいますよ、これ以上の犬はいないですよと言われた。たしかに可愛くてすぐ契約書にサインしたが、問題があった。ドーベルマンを抱き合わせで買わなければならない契約だというのだ。

こんなひどい店は、現実にはない。しかし政界には、どうも似たような手法があるらしい。2014年12月の衆院選で、与党は経済政策を看板にした。しかし選挙後の国会はほどなく安保法案一色になった。

あす公示の参院選、同じことは起きないか。自民党の大看板はまたも経済政策だそうだ。憲法改正もしたいようだが「参院選の後で議論する」と言うだけで、まずどこを変えたいのか明確にしない。争点にするつもりもないという。

自民党には憲法改正草案がある。ここは平易に解説した副読本を選挙用に新たに作ってはどうか。草案を独自に解説した新刊「あたらしい憲法草案のはなし」(太郎次郎社エディタス)が参考になるかもしれない。

憲法の精神を示す前文が「日本国民は」でなく「日本国は」から始まるよう変更するのは「国民を必要以上につけあがらせてはいけない、という考えによるものです」。9条に明記する国防軍のことは「世界じゅうのどこへでも国防軍は出かけていってよいのです」

戦後すぐ、文部省が作った「あたらしい憲法のはなし」のパロディーである。本家は、こう書いた。「(憲法が)じぶんの身にかかわりのないことのようにおもっている人はないでしょうか」

参院選が明日公示されますが、簡単に与党に1票を投じるのでなく、熟慮して選んで欲しいものです。。。

また麻生が、「いつまで生きているつもりだ」などと高齢者を侮辱する発言をしたみたい。撤回したから終わりじゃないよ。コイツは、懲りないねぇ~。何で、こんな奴に投票しちゃうのかなぁ~。そんな発言をするなら、いつまでもしがみついている年より議員を、何とかしろ!

今回の参院選で、自民党が惨敗すればいいのに。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

疑惑は解明されないまま
 辞職表明から一夜明けて「残務整理」のため、都庁に向かった舛添。何かやり残したことあったっけ。。。交通費などの請求?

15日の都議会本会議 で「身を引くことが一番だと考えるに至り、都知事の職を辞す決意をいたしました」と言ったそうですが、遅過ぎるよ。

 辞職によって毎週金曜日の定例会見をキャンセル。都議会は百条委員会の設置を否決し、今月20日に予定していた集中審議も実施しないことを決定。これは、間違いなく自・公の仕業だよ。千葉県木更津市のホテルで会議をした相手など数々の疑惑は説明されないままとなりました

 14日夜、舛添知事は、“都議会のドン”とも呼ばれる自民党幹部(って内田 茂っていう爺さん)に辞職の意向を伝えていました。そこで疑惑の追及をやめる話し合いがあったようです。

 都議会共産党は「膨大な資料を取り寄せて分析したのだが、もっともっと(追及を)やるべきだった」確かに、時間が無さ過ぎ。。。

 舛添に対し提出を求めていた資料も、強制力はないため、うやむやになりそうです。これも自・公の思うつぼ。だけど、参議院選挙で必ずしっぺ返しを受けるはず

 残された疑惑が解明されないまま、今月21日、舛添は辞職を迎えることになりそうです。でも、疑惑を全て解明して、都民(国民)を納得させないと、子供達はいじめ続けられると思うよまた、海外で笑われてるぞ。「SEKOI」って。。。そこまで言われてるのに、今月の給料175万円(半減を撤回したみたい)退職金2,200万円は、しっかり貰うんだ。それに、ボーナス400万円弱も出るんでしょ。

 今後、どんな選挙でも絶対に簡単に自・公に決めないで、その人の内容を見て決めましょう。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

また出た、政治家の不謹慎発言
おおさか維新の会の片山が失言を発しました。熊本地震を受けて「タイミングのいい地震だ」と発言したようです。これは、あまりにも不謹慎と言わざるを得ません。政治家である前に人間として失格だと思います。即刻、辞めるべきです。当然ですが、ネット上では炎上必至とみられています。

とはいえ、こうした政治家の失言も、よくよく背景や趣旨を見てみれば、実は意味があった、ということも少なくないようです。ともすれば「タイミングのいい地震」というワンフレーズだけが切り取られ、マスコミに喧伝されている可能性もあるそうです。

それにしても、片山も80歳ですよ。80の爺さんに政治家なんて出来るんでしょうか。いい加減隠居して、孫の世話でもしてろと言いたいです。この国をよくするというより、金目当てなんじゃないの。まだ金が欲しいのかと言いたくもなります。

日本の政治家には、こんな人間しかいないんでしょうか。失言にはじまり、不当請求と思わざるガソリン代・空出張や不倫などなど。どんなにコントロールのいいピッチャーでも石を投げて、まっとうな政治家に当てる方が難しいかも。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました