*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今頃何言ってんだ
菅官房長官は今日午前の会見で、熊本地震による被害が消費税率引き上げ時期の判断に影響を与えるかどうかについて、「今の時点で答えるのは控える」とし、現時点では救助や生活支援に全力を尽くす姿勢を示した。(先月29日に安倍が言っていたのに、今頃何言ってんだ。頭悪いねぇ。)

そのうえで「状況を把握し、日本経済への影響ができる限り少なくなるよう、迅速に対処する」とした。

菅によると、政府は今回の地震への対応として、激甚災害への早期指定や普通交付税の繰り上げ交付に加え、予備費3500億円を必要に応じて活用する方針。(っていうか、国会議員全員が無給で働けばいいんじゃない。)

また、安倍は今日の午前の衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、熊本地震への対応で「あらゆる手段を尽くしていく」と明言。災害復旧や復興のため、予備費の活用に加え、補正予算の編成も排除しない考えを示している。(TPPなんて、あとあと。今回の震災が落ち着いてから。東日本大震災もまだ片付いてないのに。。。)

14日以降の一連の地震による被害は死者42人、重傷者210人に及んでいる。(これでも、増税するう気なのか。)

 安倍は、熊本地震を受けて来年4月に予定している消費税率10%への引き上げの先送りを求められ「リーマン・ショック級、大震災級の事態にならない限り予定通り引き上げていくという基本的な考え方に変わりはない」と述べたらしい。よくこんなに嘘をつけるもんだ。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

自分で言ったこと覚えてる
先月29日に行った記者会見での発言。いろいろと発言しているが、消費税増税について以下のことを言っている。

 【消費増税・衆院解散】
 消費税率はリーマン・ショック、大震災のような事態が発生しない限り、予定通り(10%へ)引き上げていく。衆院解散は頭の片隅にもない。

今回の九州での大地震が、それに当たるんじゃないの。安倍くん、自分で言ったことぐらいちゃんと守れよ。。。こんな大変なことが起こってるんだから、引き上げる前にやる事がたくさんあるだろ。

増税するのなら、それから・・・。アメリカはじめ世界の顔色を気にする前に、まず国内だよ。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

5年でどのぐらい復興出来た
今日3月11日で、東日本大震災がら5年経過したんだけど、一体どの程度復興されてるの。

素人目にみても、復興出来てるのはほんの一部なんでは。大半は、まだ仮設住宅で生活しているんでは。政府(内閣)は、本当に復興させる気があるのかと思う。。。阪神大震災や広島の土石流災害・紀伊半島の台風災害。ほかにもいっぱいあるけど、完全に元に戻ってないんじゃないの。

そういう時には、政府から被災者に一人当たり多額の補償金(お見舞い金)が出ているらしいけど、金を払えばいいと思ってるのかなぁ。そういうもんじゃないだろ~。。。

そこで、提案。完全に復興出来るまでは、、、

安倍以下国会議員が、仮設住宅で暮らして、被災者に議員宿舎に住んでもらう。

首相官邸・国会議事堂も霞が関から、福島に移す。「匿名だから、信憑性がない。」とかレベルの低い議論をしいているくらいなら。そんで、高給取ってるんだから、などなど。。。

ここまでやらないと、被災者の気持ちなんて分からないんじゃないの。所詮、国会議員なんて何にしても「自分さえ良ければ・・・。」的な奴が多いんだから。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました