*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
風船バレーボール大会とパソコン
今日は午前中に、リハビリ施設の行事で風船バレーボール大会がありました。

利用者の参加者が12人だったので、赤・黄・緑・ピンクの4チームに分かれて、それぞれのチームにボランティアさんが1名入り、1チーム4人構成で優勝目指して、戦いました。。。試合前の予想では、赤チームが優勝候補です。ちなみに私は黄色チームで、何故かキャプテンに選ばれちゃいました。

競技が始まって、私達黄色チームの初戦は2試合目に競合赤チームと戦いました。結果は、どういう訳か勝っちゃいました。これで、1勝。

2戦目は、ピンクチームと戦いましたが、簡単に勝っちゃいました。これで、2勝目。最後は緑チーム。接戦でしたが、この試合も勝っちゃいました。という訳で、気が付けば3戦全勝で優勝してました。。。

そして、優勝チームがくす玉を割って、みんなで記念撮影をして、大会終了です。

13時からパソコンだったので、しばし休憩。。。12時40分ぐらいにボランティアTさんが来られたので、早めに始めさせていただきました。いつも通りに私の好きな様に。

でも今日は、障害者作品展が迫って来たので、出品する写真選びをしました。大体決まりましたが、ギリギリまで撮ろうと思います。

そして、私のデジカメをこれまで一度も整理していなかった為、「もう写真が撮れません。」的な表示が出たので、ボランティアTさんが、お掃除(一度、リハビリ施設のパソコンに移して、デジカメ内のデータを消し、次回私のUSBに移す。)して下さいました。時間をだいぶオーバーしていたのに。

おかげで、半分近く消す事が出来ました。

という事で、いつもより帰りが遅くなりました。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は、風船バレーとパソコン
今日木曜日は、本来13時からパソコンなんですが、リハビリ施設の行事で午前中に風船バレーボール大会が、催されます。

利用者とボランティアさんが、チームを組んで戦います。私も2年前に1度参加した事があったのですが、みんな本気でやるので、結構凄い戦いになるので、驚いた記憶があります。私は病気の関係で、身体を伸ばす事が上手く出来ないので、チームの足を引っ張らない様に。。。

風船バレーは、お昼までなので、13時からはいつも通りにパソコン教室です。

帰りは、夕方くらいになると、思います。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました