*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ピアノdeコンサートと行き帰り
早目に家を出たつもりが、集合時間ギリチョンでした。

今日は、保育園児のグループが大勢見に来ていたので、とても賑やかでした。

イベントは二部構成で、第一部は壇上の歌の先生が、童謡などを歌いました。それに合わせて、園児達が元気よく歌っていました。私は、その大きな歌声を聴いて五月蝿いどころか、心地よくさえ感じました。

一部が終わり、15分の休憩をはさんで、第二部が始まりました。最初に歌うのは、私達リハビリグループです。私は車椅子という事もあって、一番前に配置されました。そして、トップ・オブ・ザ・ワールドとだまって俺についてこいを歌った訳なんですが、園児達は知らない歌なので、キョトン顔。。。

第二部は、全体的に大人向けの曲だったので、園児達も飽きていた様です。

さらに、ピアノを弾いている年配の男性が、1曲披露。それも、昭和20何年かの「禁じられた遊び」(わたしも、ギターが何かで聞いた事があるくらいです。)のピアノバージョン。いい曲だったんですが、園児達の飽き度MAX。ここで、気を利かせてアニメなどの曲を弾けば、雰囲気も随分変わったのではないかと。。。

そして、約2時間のイベントは、終わり家へ戻りました。

帰り途で、、、

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これから、出掛けます
着替えも終わった事ですし、だいぶ早いんですが会場へこれから出掛けようと思います。。。いつもとは、別の場所なので、遅れて皆さんに迷惑が掛ってもいけないので。

帰る頃には、日も陰っていると思うので、寒さ対策を万全にして。

さて、今日はいつも以上に声が、出るんでしょうか。それだけが、心配です。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました