*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
一応、3年・・・
一応、3年前の今日から、このなんちゃってブログをはじまたんですけど・・・。

あっ、去年の夏に検査入院して一時中断していたんでした。誰も聞いてないと思いますが、もうちょっとだけ頑張ります。くだらない内容ばかりですけど。。。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

気が付けば・・・
気付けば、今日5日でブログをはじめて、2年が経ちました。

これまで、病気やリハビリの事などをもちろん書いて来ましたが、その殆どがくだらない内容でした。。。よくもまぁ、こんなつまらない内容で、2年間も続けて来れたなぁと、自分でも感心しています。3日坊主の私が、トータルで約3,000も。

それより何より、こんなブログと呼べないものに、多くの方々にご訪問いただいたり、コメントまでいただいてホントに感謝しています。この場をお借りして、御礼申し上げます。本当に有難うございます。

でも、余りにも内容がお粗末なんで、素通りされる方が大半なので、まだまだだと。皆さんに、お役に立てる内容であれば、いいんですが。何せ学がないもので。

身体の続く限り、くだらない内容を綴っていきますので、これからも寄っていただければ、幸いに思っています。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

続けられるか
ブログを開設して5日で2年目に入りましたが、今度はちょっと難しい事に、挑戦しようと思います。

1年目は、一日も欠かす事なく、何とか更新して来ました。

そして、2年目の挑戦は、、、1更新に付き100円を貯めていこうかというものです。でも、5日までの更新数を見たところ、1,050件ぐらいでした。という事は、単純に1,050×365(毎日更新すると、仮定して。)で、だいたい365,000円を超える計算になります。これは無謀すぎます。

それなら、もうちょっと軽く更新した日は、更新数に係わらずに500円を貯めてみようと、思いました。そうすると単純計算で、182,500円となります。

会社勤めしていた頃、お昼ごはんはッ先輩や同僚達と外で食べていたんですが、すぐ1,000円とか掛るので、当時妻にお願いして手持ち弁当に変えました。そしお弁当を持って行った日には、500円を貯めていました。いわゆる、つもり貯金というヤツです。これは、3年程続けられたので、出来そうな気がします。。

元気な頃は、月の終わりにささやかですが、妻と外食したり。今はこの身体なので、これと言って欲しい物とかも特にないんですが、何か目標あないと。。。

さぁ、いつまで続きますか。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

一周年!
去年、リハビリ施設・理学療法士のIさんに勧められて、ブログを始めてから今日11月5日で、一年が経ちました。

病気で手の震えの強い時や、体調の優れない日もありましたが、何とか一日も欠かさずに、更新して来ました。と言っても、歌やアニメの動画そして、下手くそ(ブレブレの・・・)な写真を加工もせずに載せるなどのお粗末なもので、文章も幼稚なもので日記に毛の生えた内容でした。一年経っても、成長しませんでした。。。

自分でも、よく続けられたと驚いています。意地みたいな部分もあったと、思います。また、続けて来られたのも、ご訪問下さった方、コメントを下さった方々に元気をいただいたからだと、思っています

後ほど自分なりに分析してみますが、ここ数ヵ月何故かアクセス数が増えて、約215,000という多くの方々(繰り返し訪問いただいた方を含みます。)にご訪問いただいた割には、拍手数が目茶目茶少ないです。きっと、つまらない内容の記事が、多かったのが原因だと思います。私は野球をやっていたので打者に例えると、拍手数/総訪問者数が、1割を切っているなんて、打者失格で戦力外通告もんです。決して、拍手が欲しくてブログをやっている訳ではなく、手の震えのリハビリになればと続けているだけなので。今後はそれに拍手が付いて来る様な記事を心がけていきたいと、思っています。(まず、無理ですけど。)

あと、ランキングも皆様のお陰で上位にランクさせていただいて、嬉しい限りです。INポイントで順位が決まるので、そればかり気にしていました。ですが、それ以上にOUTポイント(ランキング画面から私のブログに入って下さった方の数)がとても大事だと、痛感しました。そして、そのOUTポイントが他の方々に比べて、極端に少ないので、新しくご訪問下さる方がいないという事です。

まぁ、いろいろとありましたが、今後とも宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました