*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イベント見学・・・
今日は祝日なんでゆっくりしようと思ったんですが、10時すぎに家を出て、ひろば祭りというイベントを見ました。会場の公園は、小さな子供連れの家族や障害を持った方々、ボランティア(関係者)で、今年も大盛況でした。私は、2年前に行ったのかな。

私は、施設の皆さんが見付からなかったのと、人の多さに圧倒されて、公園の入り口に暫くいました。。。すると、リハビリ施設に来られている男性利用者のまつきよさんが、奥さんといらしていました。それから男性利用者のおーさんも見に来られてました。。。皆さんに挨拶をして。

そして、女性利用者のさーさんの出るカラオケが始まって見ていると、リハビリ施設の方が最前列の椅子にいました。

カラオケで歌うのは、脳卒中リハビリ協会の方で、今年は3人しか出られませんでした。女性利用者のさーさんはじめ、どの方も脳卒中を患われているとは思えない程、声も延びてとても上手でした。

カラオケも終わって、屋台も出ていてみんなビールや焼きそば・焼きとりなどを買っていましたけど、私はお店を出しているなかさんしょーさん達の所へ行って、挨拶だけして真直ぐ帰りました。振えがあるんで。。。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ひろば祭り
10時に間に合う様に家を出て、ひろば祭りというイベントを見ました。会場の公園は、小さな子供連れの家族や障害を持った方々、ボランティア(関係者)で、大盛況でした。

私は、施設の皆さんが見付からなかったのと、人の多さに圧倒されて、公園の入り口に暫くいました。。。

そして、Sさんの出るカラオケが始まる頃に、ようやくリハビリ施設の方に見付けられて、ステージの最前列に導かれました。

カラオケで歌うのは、脳卒中リハビリ協会の方で、5人出られました。Sさんはじめ、どの方も脳卒中を患われているとは思えない程、声も延びてとても上手でした。中でも、お一人90歳の女性がいらして、しゃんとしていたのには、驚きました。

カラオケが終わったので、花を撮って公園をあとにしました。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

早めに、目が覚めました
今日は祝日ですが、いつもの祝日より早く目が覚めました。

10時からイベントが始まるそうなので、それに合わせて出掛けようと思います。まだ時間に余裕がありますけど、これから朝ごはんを食べて、着替えてゆっくり支度しようと、思います。



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

明日は、イベントがあります
お風呂に入ってから、ストレッチをやりました。前にも書いた様に、転倒しない様に身体を固くしているので、せっかく疲れを取る為に入る筈のお風呂が、逆に疲れてしまいます。

なので、ストレッチも足中心に軽めに・・・。

明日3日は、ひろば祭りというイベントがあります。そこで、リハビリを一緒にやっている利用者のSさんが、歌を歌うそうなので、応援を兼ねて行こうと思います。

他にも、屋台とかが出るらしいのですが、私には手の震えがあって、こぼしてしまうんで、何も食べずに我慢します。(周りにこぼす事が、自分自身許せないので。手の震えさえなければ、喜んで食べるんですが。。。)

とにかく、明日は雨も降らない様なので、外に出られて嬉しいです。

寝過ごさない様に、早めに休みます。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日【治験中】まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました