*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
住所変更の続きを・・・
今日も早く目が覚めてしまいました。昨日あんなに寝たのに、眠れないなんて事は、ありませんでした。

今日は、リハビリなどの予定がないので、午前中に銀行で住所変更をしようと、思います。行ければ、2件出来ればと思っています。ただ、天気が下り坂みたいなので、雨だけが心配です。

晴れてる時に徐々に処理しないと、溜まるだけなので。。。あとは、郵送で済むところもあるので。そう言えば、免許証の住所も変えていませんでした。(運転する訳ではないのですが、免許証を返納すると、寂しい感じがして。)

17

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

パソコンに行く前に
早めに家を出て、社会保険事務所に行って、住所変更の手続きをして、直接リハビリ施設に向かいました。

社会保険事務所は、混んでいるだろうと思って、10時前に家を出て地下鉄に乗って行きました。地下鉄は、ラッシュ時間は過ぎていたのですが、混んでいたので、肩身の狭い思いでしたが、何とか社会保険事務所のある最寄駅まで、行きました。

そして、社会保険事務所に着いてみると、ガラ空きでした。なので、すぐに私の順番になって住所変更もスムーズに終わりました。

早過ぎたんですがそれから、リハビリ施設へ。こちらもスムーズに行き過ぎて、12時10分くらいに到着してしまいました。500分ぐらい待てばいいや。と思ったら、ボランティアのTさんがいらしたので、早めに始めて下さいました。」と言っても、いつもの様に私の好きな様に。。。

2時間弱やらせていただいて、終了したんですが、その直後から頭痛がして。

家に着いたら、少しお腹に入れて、薬を飲んで寝ました。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

雨で中止しました
出掛ける時には、雨が降っていなかったんですが、役所の出張所で住民票の暗証番号を再設定して、住民票を出して出張所を出たら、大粒の雨。。。

仕方なく真直ぐに家に戻ったのですが、ビショビショに濡れてしまいました。おまけに、自分一人でマンションに入れないので、下から父親に電話。その時に後ろから「大丈夫ですか。」と女性の声が。「呼びましたから、大丈夫です。」と言ったのですが、来るまで私に傘をさして下さいました。その方のご主人さんも電動車椅子を利用しているそうなので、大変なのは分かっていますから。と仰っていました。

私は「重いからいいです。」と言ったのですが、挙句にマンション入り口の急なスロープも押して、車椅子を上げて下さいました。本当に有難かったです。と同時に自分だけで出入りする事が難しいので、とても悲しくなりました。

ご家族に、身体の不自由な方は他人であっても、優しく接してくれる事が多いと思います。たぶん、気持ちが分かるからでしょう。普通の人なら、車椅子を押す機会もないし、どう対応すればいいのか分からないだろうし、下手に手伝って怪我でもさせたらと、近づいて来る人は殆どいません。それが、とても残念です。

今日は、雨の為に予定しいていた雑用を中止して、日を改めたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は、雑用処理
今日は、リハビリなどが無いので、いろいろな住所変更(銀行やゆうちょ銀行など)をしようと、思います。ただ、天気が悪い様な事を言っていたんで、雨が心配ですけど。。。

病気になったので、一か所に纏めたいところですが、カードの引き落とし口座や介護用品レンタルの引き落とし口座が違ったり、また会社勤めの時に取引先の付き合いで作った口座に長期で組んだ定期預金があったりと、難しい問題があります。

先日、特定疾患の住所変更の際に、コピーではなくて、オリジナルの住民票を取られてしまった為まずは、住民票を取って来ないといけないので・・・。ついでに、住民カードの暗証番号も設定して来ようと思います。(機械で自分で住民票を出すと、50円安くなると、聞いたもので。)

あまり急いでやって、間違えてもいけないので、雨が降ったら後日改めてやろうと、思います。

22



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おきてがみ
しばらくは、ぼちぼち更新します。それでも足跡を残してくださった方のところには、遅れてでも必ず伺います
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村ランキング
FCカウンター
数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、嬉しく思っております。
プロフィール

+tsugachi+

Author:+tsugachi+
しばらくは、スポンサーサイトが表示されない程度に、自分病気の事(困っている事)やリハビリや日々にあった出来事を綴ります。今まで無茶な更新をして来ましたが、今後はたまに・・・。

病院関係
  • 次回診察日まで
  • 次回呼吸器経過観察まで
フリーエリア
リンクさせていただいた方のブログです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リヴリー
ブログを開くのに、重いという声がありましたので、外させていただきました